<   2015年 06月 ( 1 )   > この月の画像一覧

ばばcute.

ここのところ娘の出張が多く不在がち。
この国の出張は海外。
それで毎日、おはよう、おやすみのメッセージが入る。
日中も大丈夫なの?のメッセージ。
もちろん息子からも毎日朝晩おはよう、おやすみ
メッセージがあり2、3日に一回はラインで
おしゃべりする。夢中で本を読んでいたり、友人と
討論したりして携帯チエックを怠ると電話が入る。
二人とも国際電話なので出ると、あ、そう無事なのね。
と切られる。大丈夫だからといっても、前科があるので
信用されないのだ。3年半前セントーサのマーライオンを見てつまずき、頭を打ったことがあるし、その後も滑って3つほどブランドのパンツをだめにしたから。それにしても有り難いのだけどもう少し違う人に夢中になって結婚してほしいと言っているのだけれど。かあさん、楽しいことあった?今日はどう?
あのね、そういうセリフは他の人に言うべきでないの?何時になったら違う家族に会えるんだろう。
眼が悪いことで二人のお荷物になることで相当悩んだこともあるけれど、元気で楽しく生きている事が励みになるんだと、説教されてからなにも言わないことにしている。今むすこは相当迫られているようだけど決断しない。おれさあ、人を本当に好きになれないんだよ、という。そう、あんまり魅力的な母親をもったから?いや、かあさんは彼女にしたくないタイプだよ。この前送ったラッフルズホテルの結婚式の着物姿を見て、すぐに疲れすぎだよ!とチェックが入った。
確かに急に雨が降って結婚式場が戸外から中の披露宴会場になったので2時間暑い外での着物姿のカクテルパーテイに疲れ果てていた。有り難いけれどチェックが厳しすぎる息子。以前60ドルでローカルの美容院に行ったあと画像付きで会話していたら、なに、その頭すぐに直しておいでよと言われて高い日系美容院に行く事に。美容院で、二人のチェックのためにばばcuteをめざしてる、とむすこと同じくらいの美容師に話したら、はあ、ばばcuteですか?と言われてしまった。目指せ、ばばcute.
年をとるほどcuteは難しい。ヘアーはともかく体と心は。
[PR]
by gokurakucyo | 2015-06-02 15:17 | Comments(0)

シンガポールの徒然を綴っています。


by ストレリチア
プロフィールを見る
画像一覧